So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

去年の8月盆の食事

‎2015‎年‎8‎月‎16‎日.JPG

2016年8月16日の昼食
・いなり寿司
・白和え(ほうれん草とニンジン)
・巾着玉子
・そうめんとシイタケの澄まし汁
・煮つけ

お盆なので何か作ろうと思い立ち、いなり寿司を作っていたら、こうなった。
筑前煮にしようとしたら、ただの煮つけになった…
祖母がお盆の時に作るメニューはいつもこんな感じ。
煮つけはもっときちんとしたもので、私が作ったのと違うけど。

>>more


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【大黒食品】震災に遭い、非常食になりました【サニファ】

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
\\ マイフレーーンド(o'u(o'∀≦o)♪ //

被災地の中心部から外れていたので、生活にはあまり支障なく過ごしてますが、弱い余震と時折くる強い余震に神経とがらせてます。
しかし、物資がこちらの店舗に並んでいるものが被災地の中心部に集約されているので、物資不足が蔓延しています。
全国からの支援や応援ありがとうございます。
そして、被災地の早い復興と亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

新商品やリニューアル、初体験のものには好奇心旺盛な私。
今日は、食べたことがないカップラーメンです。
カレーうどんと担々麺.jpeg

元々スパイシーな味付けが好きで、特に辛いのが好きだったのはちょっと前までの話。
今は、スパイスの香りも香りも好きで、1回は口にしてたら、だいたい覚えています。
今回のスパイスは何が使われているんだろうな♪

私が食べたのは大黒さんの『カレーうどん』『担々麺』です。
カップ麺のカロリー等は皆さん気になると思うので、書き出してみました。

『カレーうどん』
■標準栄養成分表1食(105g / めん85g)当り
カレーうどんパッケージ.jpegエネルギー: 467kcal
たん白質 : 9.3g
脂  質 : 18.8g
炭水化物 : 65.2g
ナトリウム: 2.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.3g)
ビタミンB1: 0.13mg
ビタミンB2: 0.17mg
カルシウム: 165mg
(塩分相当量:5.3g)

■本製品に含まれるアレルギー物質
卵、小麦、大豆、鶏肉、豚肉、やまいも
※本品製造ラインでは、そば、卵、えび、かにを含む製品を生産しております。


サイトの写真を見て、色んな予想を立ててみました。
予想:
ちぢれ麺なので、スープのとろみは控えめだろう。スープは薄い。辛さはある。
普通のカレー味。

『担々麺』
■標準栄養成分表1食(104g / めん85g)当り
担々麺パッケージ.jpegエネルギー: 493kcal
たん白質 : 9.8g
脂  質 : 22.8g
炭水化物 : 62.2g
ナトリウム: 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)
ビタミンB1: 0.13mg
ビタミンB2: 0.17mg
カルシウム: 199mg
(塩分相当量:5.1g)

■本製品に含まれるアレルギー物質
卵、小麦、大豆、鶏肉、豚肉、やまいも
※本品製造ラインでは、そば、卵、えび、かにを含む製品を生産しております。


予想:
麺の太さは、普通ちぢれ麺。スープは濃そう。
とりあえず辛そう。

>>more



共通テーマ:グルメ・料理

新しい皮むきを買ってみた。

野菜の皮むき.jpeg私が購入したいと思ったポイントは3つ

1.体に優しい
普段はがっつり落としちゃう野菜の皮ですが、その皮に近い部分にこそ豊富な栄養素が含まれています。
2.環境に優しい
皮をがっつりむかないので、生ごみが減る。
3.低価格
手袋比較すると、お手ごろな値段でした。

>>more



共通テーマ:インテリア・雑貨

続・キングスマンというスパイ映画

poster.jpgあのスパイ映画の続編が来年全米で公開予定らしい。
製作元の20th Century FOXは、2017年6月16日にリリースを設定しているそうです。
日本で公開されるのかな?!

あのドキドキ[揺れるハート]ハラハラ[あせあせ(飛び散る汗)]が帰ってくるかと思うと、もう待ちきれないです(*´ェ`*)ポッww

ちなみに原題は「Kingsman: The Golden Circle

エグジー(主人公)役のタロン・エガートンが、Twitterで原題の公開の後に「ハリー役のコリン・ファースがかえってくるぞ!」とから世間をかったそうです。

多くの人がハリーが続編に出ないかもしれないことに憤りを感じていたようです。

それに対してなのか、去年、監督までも「彼らは"ガラハッド"が復帰するための方法を考えるだろう」と世間をからかったことから、復帰する可能性があるかもしれないらしいですね。

>>more



共通テーマ:映画

やってみたい春替え!

春になると気分が上がりやすいのですけど、もっと上げるにはやっぱり模様替えとか衣替えとかですね。
色々と生活を変えるので、"春替え"かなと思ってます。

環境が大きく変化する時期だと思います。
一緒のクラスの友達、一緒の部署やチームだった仲間と離れる人もいるでしょう。
それによって、今までにない新しい人とのつながりができるでしょう。

今までは親やきょうだいと一緒だったけど、進学や就職でひとり暮らしを始める人もいるでしょう。
それによって、住む場所も地域も変わるでしょう。

そんな悲しいことも嬉しいこともある春だから、応援したい人に素敵な贈り物はどうかな?
【アンジェweb shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP
新生活を始めるために、必要なものがいっぱいあると思うの。
一つでも贈り物すると、新生活も気分も違うと思います。

春の模様替に欲しいアイテムを選んで♪ 使う度にシアワセ感じる贅沢タオル当たる! ←参加中

>>more



共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | -
Copyright © ちっぽけな玉手箱 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。