So-net無料ブログ作成
検索選択

【リッチェル】理想の野菜栽培用の土を作るサプリメント『すくすく土のサプリ(30g)』の話。

楽して育てる菜園のサプリメント★

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

楽育彩園01.JPG[配合原料]米ぬか、クロレラ、ケイ酸カルシウム
sukusuku_06.gif
・有機質で安心、長く効く
・土と混ぜて寝かせて2週間
・連作障害の防止
プランターに合わせた使い切りサイズ

使い方は簡単✩
sukusuku_03.gif

では、楽育彩園(らくいくさいえん)シリーズのすくすく土のサプリの1回目の報告をします。


楽育彩園02.JPG菜園に使うものって、
薬品臭い
堆肥臭い
そんなイメージがあります。
こちらはよく言えば、クロレラのにおい、悪く言えば青臭いにおいでした。
ま、菜園をする人に青臭いのが苦手な人はいないでしょうから、不快に感じるにおいの心配は不要です。

モニターをさせてもらったサプリメントは10日~2週間ほど必要なのですが、微妙に日数が足りないかもしれない…
確か、5月23日に混ぜ込んだから。
というのも、届いたのが10日前か9日前か、それくらい。
余裕なさすぎです。
なので、1週間ほどしか...大丈夫かな?
左は "すくすく土のサプリ" 混ぜ込み直後、右は苗の植え込み後。
楽育彩園03.JPG楽育彩園04.JPG
ちなみに植え込んだのはトウモロコシ。
弟が座布団1枚くらいの広さのプランターに32本ものトウモロコシの苗が生えた物を会社からもらってきたので、窮屈なのが可哀想で、移し替えました。
しかし、成長しない…
先陣のトウモロコシは1m位になって花も咲き始めているというのに、遅れをとってます。
さて、どれくらい成長するか楽しみです(*´∀`*)ゞ

次回の報告をお楽しみに✧

株式会社リッチェル
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © ちっぽけな玉手箱 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。