So-net無料ブログ作成
ファッション[Fashion] ブログトップ
前の10件 | -

【シャルレ】まだまだ頑張る!ズレない靴下

去年の今頃の話です。

春なので、いろいろと衣替えをボチボチ始めてます。
そんな時に気付きました。
あ、靴下・・・
靴下.JPG

2015年の冬は頂き物の靴下を愛用していました。
冷え性だから、ちょっと厚手のカシミヤ混の靴下です。
もう、ヨレヨレ(;´・ω・)
くたびれてますね。

他にも靴下は持ってるけど、暖かいこの靴下たちを愛用してましたね。
しかし、春が近まると仕事中に何度も靴下が下がるので引っ張り上げてました。
今日、改めて見てびっくりしたとこです96043face.gif

シャルレさんの靴下、1足は母にそのまま分けてあげました。
バリバリ真っ黒になるほどに履いてます(;'∀')

んで、私の方はというと、この1年の間、週2~3回のペースでもう1足を履き続けてます。
姿はどうなっているでしょうかね?

今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ
美と健康のシャルレファンサイト参加中

>>more



共通テーマ:ファッション

[aqua-garage]ぼちぼち衣替え

懐かしい服が出てくるので、ファッションの思い出話。

子供のころのファッションはね、フリルだとか、レースのとか、
ソフトロリータファッションを親が着せてた。

んー

馬子にも衣裳だったと思う。

ファッションには疎くて、高校生くらいまで他人が選んだのを着てた(笑)
以降は自分で買うようになったんだね。
モノクロシャツワンピース.jpegこういうチェック柄とかちょっとマニッシュが入ったようなガールズファッションを好んでました。
この服は、フリルベストがお気に入り。
モノトーンコーデにはまってたのもあるんだけど、シャツワンピースの襟が丸くてかわいいでしょ?
袖口はパフスリーブに似て?丸みがあるのも女子らしい。
女子ポイントがこっそりあるんですよ♪

あと、こんな感じ?
英語ロゴTシャツ.jpeg
これにサンダルっていうラフな格好も好んで着てましたね。
Tシャツの背中には天使の翼が書いてあるんです。
いかにもそれらしい年ごろの子が好みそうなデザインですね。
ボトムスがギンガムチェック(笑)
無意識にチェックを好んで選んでたみたいです。
男兄弟がいたからかな。
Jリーグキャップが流行ったとき、ヴェルディ川崎の買ってもらったりした。
後々、弟のものになっちゃうんだけどね。

>>more



共通テーマ:ファッション

【ルイスヴァージンウェルネス】カラダのための乳酸菌『カルグルト』の話

懐かしい味のオナカに優しい乳酸菌

calgurt.jpg[原材料名]ブドウ糖、有胞子性乳酸菌末(乳糖、有胞子性乳酸菌)、乳酸菌末、ビフィズス菌末、乳酸菌抽出物(卵を含む)、増粘多糖類、酸味料、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ネオテーム)
[内容量]75g(30包×1包内容物重量2.5g)


味は例えるなら、まさに駄菓子の「ヨーグレット」です。
レモンとも違う独特の爽やかさがあるヨーグルトの味なんです。
明治製菓 ヨーグレット (10個入)

明治製菓 ヨーグレット (10個入)
価格:1,037円(税込、送料別)


ヨーグレットは、これなんだけど、知ってるかな…?
お医者さんごっこしてるときにお薬として使ってました(笑)

カルグルトは粉末ですが、味が似ていたので、懐かしく思いました。
これを液体に溶かして飲むのですが。
チキンな私は無難なヨーグルトとフルーツ系で試しました。
だって3日分しかないんだもの…

>>more


【アンティアン】優れた洗浄力&保湿力の『手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー』の話。

アンティアンのラベンダーハニー01.jpg[全成分]
石鹸素地=(オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、精製水、苛性ソーダ、有機栽培ホホバオイル)有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル、はちみつ

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

商品の特徴は、自然素材をたっぷり使ってあること。
うるおいを保つ優れた保湿膜を形成してくれる貴重なホホバオイル。 さらに、人の皮脂に近い成分であるオレイン酸や重要な保湿成分であるスクワレンをとても多く含むオリーブオイルやスイートアーモンドオイルのお肌を整える自然の恵みの力をたっぷりと活かしました。 お肌のコンディションを整える優れた効果と、心を安らげてくれる香りの効果を持つ、プロバンス産最上級 無農薬・有機栽培のラベンダー精油をたっぷりと配合。 プロバンスのラベンダー畑で集めたはちみつのうるおいをプラス。 はちみつは、荒れた唇に塗った経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、手作り石鹸としてもとても優れた保湿力があります。 洗顔後のすばらしい保湿力、メイクも落とせ、お肌を保護する力による、しっとりとしたやさしい洗い上がりをお楽しみください。また贅沢ですが、お身体にお使いいただくと、お肌へのとっておきのプレゼントとなることでしょう。


使い方は、動画を見た方が分かりやすいです。
正直、説明書にて文章で書かれている物がありましたけど、ちょっとわかりにくくて「こ、こう?これで合ってる??」状態でした。後で動画をしり、見て合ってることを確認しましたけど。

>>more


【サニーヘルス】人本来の健やかな肌へ『すはだ美ジュレ赤ワイン風味(15本入り)』の話。

素肌が綺麗な人は、健康的な肌の色というか、その人本来の肌の色をしてて、
肌がつるつるで透明感がある。
色白とか美白とは違うものがある。
サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中

貴重なツバメの巣やポリフェノール、バラの花びらエキスで美しく若々しく[るんるん]
すはだ美ジュレワイン風味01.jpg≪商品の詳細≫
高品質の国産海洋性コラーゲン2500mgに、宮廷美人の美容食として珍重されていたという「ツバメの巣」と、「レスベラトロール」「バラ花びらエキス」を配合。美容ドリンク級の請託成分を凝縮した、ぷるぷるツヤツヤなスティックゼリーに仕立てました。 大人の女性にぴったりな、芳醇な赤ワインの風味が後を引くおいしさです。

[原材料]果糖ブドウ糖液糖、コラーゲンペプチド(魚由来)、ブドウ果汁、粉末酒、燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理燕窩)、還元水飴、赤ワインエキス末、パラチノース、バラ花びら抽出物、ゲル化剤(増粘多糖類)、pH調整剤、香料、クチナシ色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(原料の一部にゼラチンを含む)
[内容量]300g(20g×15本)/箱
[使用方法]1日1~2本目安にお召し上がりください。
[カロリー]1本(20g) 22.4kcal

すはだ美ジュレに含まれる海洋コラーゲンは、豚コラーゲンと比較して消化液に入れて溶かすと、溶解速度が4倍も速いです。保水力は6.5倍もあります。

日本人は元々魚中心の食生活だったし、肉をよく食べるようになったのはここ何十年かなので、人類の進化で見たら一瞬だから、海洋コラーゲンの方が合ってるのかもしれませんね。

>>more


【プリモディーネ】2種類のビタミンC誘導体が肌をケアする『シーバムコントロールVCローション お試しセット』の話。

ビタミンC誘導体が肌を整える[ぴかぴか(新しい)]
プリモディーネシーバムコントロールVCローション01.jpg≪商品詳細≫
[全成分]
水、ペンチレングリコール、アスコルビルリン酸Na、クエン酸Na、α-アルブチン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、グルタミン酸Na、1,2ヘキサンジオール、ポリクオタニウム-51、クエン酸、クオタニウム-73、ローズマリー葉エキス、ハトムギ種子エキス、酵母エキス、BG
[容量] 5ml(お試しサイズ)

プリモディーネファンサイトファンサイト参加中

こんな悩み、ありませんか?
[位置情報]ニキビがなかなか治らない
[位置情報]ニキビ跡が気になる
[位置情報]いつも生理前にニキビができる
[位置情報]毛穴が開いて困る
[位置情報]お肌がくすんで見える
[位置情報]気になるシミがある
[位置情報]お肌がザラザラする
[位置情報]美容液の入りが悪い

浸透型ビタミンC誘導体(APPS)なので、肌への刺激は低刺激。

使い方は――
洗顔直後、500円玉くらいの大きさを手のひらに載せて顔全体に馴染ませます。3~4回とお肌がもっちりするまで重ねづけします。

プリモディーネシーバムコントロールVCローション02.jpg刺激感はなかったです。
匂いがヨーグルトっぽい感じでした。
最初のうちは、ちょっと抵抗感がありました。
薄黄の透明色でした。
別のVCローションと比べると遅いけど、他の美容液と比べると、早く浸透してました。
時間が経ってももちっとした感じの肌になってます。
いつもは乾燥気味になってますけどね。

>>more


【無添加工房OKADA】赤ちゃんでも使える『岡田UVミルク』の話。

肌の弱い家族への愛から生まれた"優しいUVケア"
無添加工房OKADA岡田UVミルク01.JPG[ 配合全成分]
水、グリセリン、酸化チタン、酸化亜鉛、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、乳酸桿菌/オリーブ葉発酵エキス、シリカ、カラギーナン、オリーブ葉エキス、グリチルリチン酸2K、トレハロース、アロエベラ葉エキス(アロエベラエキス-1)、カミツレ花エキス(カミツレエキス)
※水と分離する事がありますが、品質には問題ありません。
合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤・紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマーはもちろん、肌への刺激が心配される成分は配合していない 『 納得無添加 』 です。

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

おすすめポイント[手(チョキ)]
Point1 肌の弱い方、敏感肌の方にも安心の天然成分入り
Point2 日焼け止め特有の使用時の白浮きがなく、使用後に洗い残しなし
Point3 屋外の軽いレジャー・スポーツでも紫外線カット(SPF20、PA++)
Point4 植物由来、または食品レベルの成分のみ配合
だから、赤ちゃんや敏感肌の方でも安心して使用できるUVケア商品です。化粧下地にも使えます。


無添加工房OKADA岡田UVミルク02.JPG使い方は
スキンケア後、パール大を手の平に取り、顔につけて伸ばす。

乳液くらいの固さのミルクのように真っ白で、サラリとした着け心地でスッと伸びます。

>>more


【maNara】肌を温めて汚れを落とす『ホットクレンジングゲル』の話。

目にしみないクレンジングゲル
manaraHotCleansingJel01.JPG[成分名] グリセリン、DPG、オリーブ油、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、PEG-10ヒマワリグリセリズ、ステアリン酸グリセリル(SE)、水、メドウフォーム油、パパイン、加水分解コラーゲン、アーチチョーク葉エキス、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、セレブロシド、スクワラン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル、α-アルブチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ノイバラ果実エキス、オウゴン根エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、オプンチアフィクスインジカ茎エキス、ローヤルゼリーエキス、プエラリアミリフィカ根エキス、メマツヨイグサ種子エキス、加水分解酵母エキス、ポリグルタミン酸、セイヨウトチノキ種子エキス、ザクロ果実エキス、ダイズ種子エキス、トコフェロール、ヘマトコッカスプルビアリス油、サフラワー油、ダイズ油、ミツロウ、ハチミツ、ニンジン根エキス、アルギン酸Na、BG、リモネン、ペンチレングリコール、シアノコバラミン、カルボマー、フェノキシエタノール


[1] メイク落とし×美容液でダブル洗顔不要!
しっかりとメイク汚れや毛穴の黒ずみを落とすのに、肌が乾燥しにくいです。
[2] 7つの無添加で肌に優しい!
着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤の7つフリーで作られてます。

使用方法は、
顔や手の水気を拭き取り、ホットクレンジングゲルマスカット1個分を手に取ります。
両手のひらを軽くすり合わせてやわらかくします。
顔全体に広げたあと、30秒から1分程度、くるくる円を描くようにやさしくメイクとなじませます。
手を濡らし、その手で顔全体をなで乳化(クレンジングと水が混ざった状態)させます。
乳化を3回程度繰り返し行うとすすぎやすくなります。
32℃前後の水に近いぬるま湯(流水)で、水が白く濁らなくなるまで20回ほどていねいにすすぎます。
ダブル洗顔は不要です。

>>more


【ナノクリスフェア】場所を問わずに使える『パウダリーモイストプラス』の話。

女性の声から生まれた"オールインパウダー美容液"
ナノクリスフェアパウダリーモイストプラス02.JPG
ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中

≪商品詳細≫
[成分]タルク、マイカ、トリエチルヘキサノイン、シリカ、酸化チタン、ハイドロゲンジメチコン、ジメチコン、レスベラトロール、ブドウ葉/皮/種子エキス、グリチルレチン酸、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、(乳酸/グリコール酸)コポリマー、ヒドロキシアパタイトイソステアロイル加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、パルミチン酸レチノール、オリーブ油、プエラリアミリフィカ根エキス、マンニトール、ポリビニルアルコール、水酸化AI、水添パーム核油、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、イソステアリン酸水添ヒマシ油、(水添ロジン/ジイソステアリン酸)グリセル、ステアリン酸、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ナイロン‐6、ステアリン酸亜鉛、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、イソステアリン酸、トコフェロール、水、BHA、BHT、コーン油、フェノキシエタノール、酸化鉄
[容量]9.5g

[ひらめき]液状美容液だと、洗面所や洗顔後等
限られた時間や場所でしか使えなかった。
[ひらめき]美容液特有のべたつきが苦手…
この不満を解消するべく出来たのが、パウダリーモイストプラス

日中のケアとしてメークの上からも使用でき、
首筋やデコルテのケアにも使える♪

パウダーだからさらっと感。
だけど、肌に乗せると吸い付くように馴染みます。

[かわいい]美肌効果:ビタミンC誘導体(整肌成分)ほか
[かわいい]保湿効果:加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、オリーブ油 ほか
[かわいい]UVカット:SPF18 PA++
[かわいい]肌荒れ防止:ヒドロキシアパタイト(皮脂吸着成分)
[かわいい]エイジングケア:レスベラトロール(整肌成分)
ナノパウダーが角質層に浸透し、整肌成分や保湿成分など、
[1][2]種類の美肌成分が肌のコンディションを整えます。

使い方は、
洗顔後、ローションで肌を整えた後、専用のパフに適量を取り、顔全体に軽く乗せるようにしてつけ、掌で抑えるように馴染ませる。

>>more


【シャルレ】1日はいてもズレない!『レギュラーソックス(2足組)』の話。

冬場は複数の靴下を持ってるのに、頂き物のカシミヤ混靴下を愛用してました。
気付けば春です。
衣替えでやっと気づく…ヨレヨレ

脚にピッタリ吸い付く感じでずれない靴下✩
image.jpg
美と健康のシャルレファンサイト参加中
≪スペック≫
素材・・アクリル、綿、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン
サイズ・・22㎝-24cm
カラー・・ペールピンクを着用。写真とほぼ同じ色でした。
シャルレのレギュラーソックス01.jpg

この靴下の特徴は、
◎素材に綿が入っているので、蒸れにくいです。
◎同社のソックス商品の中で、唯一土踏まずの編み方が変えてあります。
足首部と土踏まず部にサポート糸(DCY)を使用することでフィット感をアップさせてあります。
◎カラーバリエーションが豊富で12色から選べます。
私は、他人から見たイメージカラーと季節柄でペールピンクを選びました。

>>more


前の10件 | - ファッション[Fashion] ブログトップ
Copyright © ちっぽけな玉手箱 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。