So-net無料ブログ作成
検索選択
暮らし[Life-Style] ブログトップ

新しい皮むきを買ってみた。

野菜の皮むき.jpeg私が購入したいと思ったポイントは3つ

1.体に優しい
普段はがっつり落としちゃう野菜の皮ですが、その皮に近い部分にこそ豊富な栄養素が含まれています。
2.環境に優しい
皮をがっつりむかないので、生ごみが減る。
3.低価格
手袋比較すると、お手ごろな値段でした。

>>more



共通テーマ:インテリア・雑貨

やってみたい春替え!

春になると気分が上がりやすいのですけど、もっと上げるにはやっぱり模様替えとか衣替えとかですね。
色々と生活を変えるので、"春替え"かなと思ってます。

環境が大きく変化する時期だと思います。
一緒のクラスの友達、一緒の部署やチームだった仲間と離れる人もいるでしょう。
それによって、今までにない新しい人とのつながりができるでしょう。

今までは親やきょうだいと一緒だったけど、進学や就職でひとり暮らしを始める人もいるでしょう。
それによって、住む場所も地域も変わるでしょう。

そんな悲しいことも嬉しいこともある春だから、応援したい人に素敵な贈り物はどうかな?
【アンジェweb shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP
新生活を始めるために、必要なものがいっぱいあると思うの。
一つでも贈り物すると、新生活も気分も違うと思います。

春の模様替に欲しいアイテムを選んで♪ 使う度にシアワセ感じる贅沢タオル当たる! ←参加中

>>more



共通テーマ:インテリア・雑貨

【リッチェル】理想の野菜栽培用の土を作るサプリメント『すくすく土のサプリ(30g)』の話。

楽して育てる菜園のサプリメント★

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

楽育彩園01.JPG[配合原料]米ぬか、クロレラ、ケイ酸カルシウム
sukusuku_06.gif
・有機質で安心、長く効く
・土と混ぜて寝かせて2週間
・連作障害の防止
プランターに合わせた使い切りサイズ

使い方は簡単✩
sukusuku_03.gif

楽育彩園02.JPG菜園に使うものって、
薬品臭い
堆肥臭い
そんなイメージがあります。
こちらはよく言えば、クロレラのにおい、悪く言えば青臭いにおいでした。
ま、菜園をする人に青臭いのが苦手な人はいないでしょうから、不快に感じるにおいの心配は不要です。
その後の経過を報告します。

>>more


【リッチェル】理想の野菜栽培用の土を作るサプリメント『すくすく土のサプリ(30g)』の話。

楽して育てる菜園のサプリメント★

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

楽育彩園01.JPG[配合原料]米ぬか、クロレラ、ケイ酸カルシウム
sukusuku_06.gif
・有機質で安心、長く効く
・土と混ぜて寝かせて2週間
・連作障害の防止
プランターに合わせた使い切りサイズ

使い方は簡単✩
sukusuku_03.gif

では、楽育彩園(らくいくさいえん)シリーズのすくすく土のサプリの1回目の報告をします。

>>more


【アスト】片手でパッ!『カタテパ』の話。

片手でパッと取れて、サッとふけるクッキングペーパー[かわいい]
カタテパ01.JPG
家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

カタテパ04.JPG左:カタテパ 右:他製品
一般的なクッキングペーパーと同じ、パルプ素材です。
パルプを使用し、自然環境に配慮してありますね。
不織布なので製紙されて繊維の揃ったクッキングペーパーと比べて破れにくいです。

今までいろんなクッキングペーパーを試してみて言えること。
不織布じゃないクッキングペーパーは、ハンドペーパー(ペーパータオル)の
高価版と思ってもらって構いません。
一般的な商品との性能比較こちら(※一度使ったらやみつきになるトイレットペーパー屋さん)
一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん


カタテパ特徴は――
①取り出し口の位置が真ん中じゃない。
カタテパ02.JPG自宅にあるハンドペーパーとの比較ですが、こんな感じですね。
BOXティッシュとかみたいに取り方失敗して、
次が出てこないってことがなさそうです。

②片手でパッと取れる
某クッキングペーパーは、ロールタイプを使用しているのですが、
ピタッとくっついてるときがあり、取りにくいです。
特に濡れ手の時は、吸水するのか引っ付くし、さらに不衛生ですよね。

カタテパ03.JPG最初だったので、取り出しにくかったけど、
取り初めに出ているので、残りを汚さずに取り出せますね。
2回目以降はスルリと出てきました[exclamation]

あと、思ったのはやっぱり取り出し口は真ん中にあった方が
接着面積が大きくて安定するんじゃないかと思うのです。
引っ張ると、奥の方が若干浮きます。
それから使っていくうちに、次のペーパーが出てこないんですよ。
3枚目を取り出した時点でそうなりました。

③丈夫なので、多用途に使える。
⑴油こし、灰汁とり、出汁とりなどの濾過(ろか)する。
⑵落とし蓋や温野菜用タッパーの代用する。
⑶水切りや油きりなど、余分なものを落とす。
葉物は水気に弱くて傷みやすいし、乾燥もしやすいので、 濡らして巻くのもいいと思います。 バイトでしてたから。
⑷食器のキズ防止
お弁当にレトルトカレーを持って行くときに、スプーンを包んでいける。 意外と、お弁当にレトルトカレーを持って来る人いるんだよね(笑)

>>more


グリーン好きが写真でつながる話。

greensnap01.jpg✿マイページの画像✿[グッド(上向き矢印)]
花とみどりのギフト券が当たる!『第7回グリーンフォトマラソン』参加者大募集 ←参加中

それは、最近始めた "GreenSnap"
GreenSnap


こんなの待ってた気がします♪
だって、植物の写真でつながるサイトって、
いくつか知ってるけど、
アップロードするだけであまり交流とかないもの。

まるでTwitterやGoogle+みたいに簡単につながる感じで、
こんなのはなかった!

こんなに交流が活発なワケは、きっとタイムラインだと思うの。
しかも、目的別に探せるの。
"新着投稿","人気投稿","場所から探す","キーワードから探す","植物から探す"
おすすめは人気投稿だな♪

>>more


黒船来航?!な話。

また、弟のちゃぶ台の脚を改造した*。٩(ˊωˋ*)و *。
前回はこんな感じ
image.jpg
今回はこんな感じ。
横からは
image.jpg
長方形型ですが、上から見ると、
image.jpg
まさに黒船来航です(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧

【ダンロッププロダクツ】ガーデニングにもっとオシャレを♪『myリトルガーデン』の話。

myリトルガーデン01.JPG
ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

ダンロップホームプロダクツ様
モニター選定ありがとうございます2798490panda.gif

夜勤明けでお昼寝してたら、届いてました。
例のごとく弟がポイッと置いてました・・ォィォィ[exclamation]
ま、今日は分かりやすい場所に置いてあったのでよかったです。

写真の通り、私はmyリトルガーデン(背抜き・さくら)のMサイズが当選しました。

>>more


かかとケアを始めよう✩の話。


アンケートに応えて!5名様にフットグルーマーをプレゼント!

冬場は保湿を頑張ってもカサカサになる。
保水力がないのかな…
それとも代謝が悪い?

カサカサを放っておくと、ひび割れになります。
母もかかとのひび割れがひどくて、毎冬は涙[たらーっ(汗)]です。

>>more


暮らし[Life-Style] ブログトップ
Copyright © ちっぽけな玉手箱 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。