So-net無料ブログ作成
検索選択

もう惰性でプレイしてる感じ?BOF6

wp_pc_1024x768.jpgゲーム機:PC(要DMMゲームランチャー) / スマホ(Android)
ジャンルMMORPG
グラフィック:2D
メーカー:CAPCOM / DMMゲーム
タイトルブレスオブファイア6 ~白竜の守護者たち~ (BOF6)



なんだろう。
よくわからないシステムがあったり、
納得がいかないシステムがあったり、
迷走している感じがあります。


よくわからないこと その1 属性について
属性が「火」、「水」、「土」、「風」、「無」がある。
属性.jpg
「無」以外は、左側属性の弱点は右側の属性です。
アイコンはわかりやすいものなのですが、カラーリングで紛らわしいことになっている気が。
緑が「土」で黄色が「風」。逆の方がわかりやすく感じました。


よくわからないこと その2 レベルについて
レベルは3種類あります。
「ベースレベル」と「クラスレベル」と「竜レベル」があります。
ベースレベルはLv.50でカンストです。
クラスは最初、ノービスのみです。
全クラスLv.25でカンストです。
竜レベルは知りません。

クラス開放や製作武器開放は

クエストをクリアしていくうちに開放されるので、
ベースレベルは関係ないです。

クエストに推奨レベル○~って書いてあるけど、
ベースレベルで表示してあるので、
あまりあてにしちゃダメです。

ベースレベルが上がったからと言って、
スキルを覚えたり、
ステータスが変化したり、
システムなどが開放される訳でもないので、
ベースレベルの必要性がよくわかりません。


よくわからないこと その3 武器の属性とクラスごとのスキルの属性について
クラスごとに使用する武器が異なり、
それには属性に合った「武器スキル」や「特効」がついていたりする。
クラスごとにバトル中に使用するアクティブスキルがあるけど、それに若干の属性が付与されている場合がある。
その属性と合わせた属性武器がいいよね…?
影響ないのかな?


"ブレスオブファイア"シリーズは今回が初めてなので、
ストーリーはよいのかわかりません。
ただ、ありきたりな感じは受けました。
歴代シリーズをプレイしていたと思われる方たちは、
つまらないとの声が掲示板で多く見受けられました。
特に注目されてたのが、
第三章の帝国収容所ストーリーに批判が集中してたかも。
捕虜となってたハオプーおばさんが死なずに生還したとこ。
従来なら、確実に死んでいるかららしく…悪い方で裏切ってくれたようです。

どこが新しいんだろう。。。
武器進化?
武器の強化と変わらないし、昔からあるので。
変身?
ホーリービースト(中国でのみ「曙光2」サービス提供中)やミルキーウェイ(旧「晴空物語」)であったし。
変身時のレベル上げはなかったかな。
外見変え?
コスチュームはどのゲームでも当たり前だし。

チャットが切り替えできないのがちょっと困るかな。
個人チャットと全体チャットしかチャンネルがない!!
カプリンクなるものがあるから?
まぁ、ギルド的なものがないので、そういうチャンネルはいらないし、
武器やアクセサリーの製作は、スキルを不要とせず、クエストクリアなので、
売買の必要性はないですね。

通信が遅い人が多いみたい。
私もだけど。
データが大きいのかな?

なぜ続けるか?
青い髪の「リュウ」(兄)の行方が気になるから(笑)

フレンドを探すときのコードです。
フレンドコード: 4F1F-7CX2-K6EU
コピペ用: 4F1F7CX2K6EU
コピペすると、自動で3等分されます。

共通テーマ:ゲーム
Copyright © ちっぽけな玉手箱 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。