So-net無料ブログ作成

[aqua-garage]ぼちぼち衣替え

懐かしい服が出てくるので、ファッションの思い出話。

子供のころのファッションはね、フリルだとか、レースのとか、
ソフトロリータファッションを親が着せてた。

んー

馬子にも衣裳だったと思う。

ファッションには疎くて、高校生くらいまで他人が選んだのを着てた(笑)
以降は自分で買うようになったんだね。
モノクロシャツワンピース.jpegこういうチェック柄とかちょっとマニッシュが入ったようなガールズファッションを好んでました。
この服は、フリルベストがお気に入り。
モノトーンコーデにはまってたのもあるんだけど、シャツワンピースの襟が丸くてかわいいでしょ?
袖口はパフスリーブに似て?丸みがあるのも女子らしい。
女子ポイントがこっそりあるんですよ♪

あと、こんな感じ?
英語ロゴTシャツ.jpeg
これにサンダルっていうラフな格好も好んで着てましたね。
Tシャツの背中には天使の翼が書いてあるんです。
いかにもそれらしい年ごろの子が好みそうなデザインですね。
ボトムスがギンガムチェック(笑)
無意識にチェックを好んで選んでたみたいです。
男兄弟がいたからかな。
Jリーグキャップが流行ったとき、ヴェルディ川崎の買ってもらったりした。
後々、弟のものになっちゃうんだけどね。



デニムジャケット.jpgあ、たまにちょっとミニスカ履いてみたりも…
服が残ってたので撮影。
今だとちょっと勇気がいるかも。
ダメージデニムのジャケットに襟のところが花の刺繍のキャミソール、キャメル色のAラインスカートという、
甘辛い感じも。

最近は、フェミニン系だったり、女性らしさのある服が多いかなぁ。
しまむら01.jpegアクアガレージのワンピ01.jpgしまむら02.jpegしまむら01.jpg
子供さが抜けてきていると思う。
自分でそう思ってるだけかもしれないけど(;'∀')

真ん中のアクアガレージさんで購入した春夏のキャミソールワンピース。
本当は黒がほしかったけど、品切れしてたので、青や紫がセクシーな白のワンピにした。
思っていた以上に透け感があったので、インナーにロングキャミソール(下着を指すことが多く、スリップとも言う。)を着てないと、ブラとかが透けます。
ネット通販でよくある失敗でした。
でも、それ着ていたら、問題ないので、大きな失敗ではないけどね。
Copyright © ちっぽけな玉手箱 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。