So-net無料ブログ作成

今日は、フライング花見だった。

つぼみが膨らんでいる川辺の桜並木。
そこで、地域の花見があったんです。
毎年4月3日ごろが桜の見ごろらしいので、
完全に今年はフライングだそうです。
諸事情により仕方のないことですが、
楽しかったです。

春といえば、桜[桜]
毎年のことかもしれないですが、
桜フレーバーにあふれてますね。

さくらゆらゆら.jpeg最初は、コレ!

「さくらゆらゆら」というお酒。
ちょっと高かったけど、一目ぼれして購入しました。
限定商品だったのかな?
今は「さくらさらさら」になってるみたいですね。

八重桜がお酒の中で揺れて、
まるで踊っているかのような愛らしい姿が楽しめます。
香りはフルーティーで、味は梅酒っぽかったです。
お花見の時に飲みたいと思っていたのですが、
春を待ち切れず、フライングしていただきました。
春を思いっきり楽しめる一品でした。
購入はこちら⇒株式会社 北岡本店

次は、31アイスの新フレーバー「さくらもち風味の"さくら"」や
「ほろにが甘い"ドルチェ・ビータ"」を食べました。

お届けする商品は届いてからのお楽しみ!「桜シリーズ限定商品」20名様にプレゼント

左:パンダ×さくら 右:うさぎ×ドルチェ・ビータ
wonderful-easterwonderful-easter
可愛いでしょう♪
"さくら"の味は、さくらの風味はもちろんのこと、
ほんのり塩加減がよくって、アイスとぴったりマッチしてました。
アイスなのに、さくらもちを食べている気分になれますよ☆
"ドルチェ・ビータ"の味は、コーヒーをローストしたような
ちょっと苦みのある甘いチョコレートの味でした。
卵型の容器は、鉢植えにして、スプーンはネームに使おうと思います。

最期はセブンのスイーツ「さくらの和ぱふぇ」
さくらをふんだんに使ったピンクの可愛いスイーツ[ハート]
image.jpeg
サクランボや桜の塩漬けが干からびていたのが気になったけど…
おいしくいただきました。
口の中に桜の風味が甘く広がり、春の訪れを感じます!
桜のホイップ、桜のムース、桜のゼリー、桜の塩漬け、"さくら"んぼ?
ほんと、桜づくしでした。

こちらのイベントも春!桜!満開です[わーい(嬉しい顔)]
ishiyaseika.jpg
何層にも生地が折り重なる春風のような"桜バウムTSUMUGI"
早春の白雪の中で春を待っているような"美冬 さくら"
寒さを優しく内包した春のような"桜ロールケーキ"
花の甘い香りのような"キャンディチョコレート ポッピング(桜風味)"
色んな春を感じるお菓子ばかり。
どれも食べてみたい・・・。

もう待ちきれない方はこちら?
石屋製菓

共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © ちっぽけな玉手箱 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。