So-net無料ブログ作成
検索選択

ペヤングを食べてみた。

‎2015‎年‎7‎月‎27‎日のペヤング.JPG

2015年7月27日の昼食

2014年の12月に異物混入騒動があり、しばらく販売が中止されてました。
関東方面で解禁後1か月もしたら、この田舎にも出てきました。
ペヤング。

ニュースで大騒ぎする若い人たちが映っていたので、購入してみました。

『一平ちゃん焼きそば』や『U.F.O焼きそば』といった濃い味ソースに慣れているせいか、
それともそっちが好みなのかわからないけど、ペヤングはおいしくなかった。

見た目、ソースの色はあまりなかったですね。ほんのりついてる感じでした。
ソースは甘く、スパイスの味が強く、お互いに主張しあってる感じがしました。
よく言えばあっさり、悪く言えば味気なし。
辛いソースが苦手な人にはいいかもしれない。

おいしいとまで大騒ぎするのかわからなくて…うん。

全体的にはU.F.Oが人気のようですけどね。
参照:ペヤング派、U.F.O.派…など、カップ焼そばの好みは地域によって違うことが判明!? - えん食べ
有名料理人が試す! カップ焼そば完全比較 (1) ソース焼そば、日清食品・サンヨー食品編 | マイナビニュース
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちっぽけな玉手箱 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。