So-net無料ブログ作成

CSG

最近ハマって遊んでいるアプリゲームがあります。
センシル
世界観は主人公(プレイヤー)がファッションスクールに入学して、ピースで繋がる不思議の世界と行き来しながらコーデ力を磨くべくファッションバトルをします。
イラストはパステル、ゴシック、ビビットと色んな雰囲気があり少女漫画風。
他のプレイヤーとの交流はボタンを押すだけでメッセージは出来ないです。もしも交流したいのであれば、Twitterで「#センシル」タグを探して交流ですね。
ストーリーモードで洋服を集めてコーディネートバトルをして遊びます。
また集めた洋服を強化したり、進化させてシャイニングタワーでバトルします
私的には色んなガチャの復刻が多いのでスタートが遅くても楽しめると思います。
複数のガチャやイベントなどで手に入るアイテムをMIXしやすいです。
シャイニングタワーで強くなるためには課金しかないですね。
センシルスナップでは自分のコーデ力が試されます。
[黒ハート]?SUPER LIKE[黒ハート]?を沢山もらえる方が有利なので、[黒ハート]?を沢山送って稼ぐ人もいますが[あせあせ(飛び散る汗)]
3ゲーム中で一番新規が入りやすいと思います。

以前にも「ミラクルニキ」や「CoCoPPa Play」でも遊んでました。ミラクルニキの世界観は不思議な世界に迷い込んだニキになってプレイヤーはコーディネートバトルをします。服を集めたり、合成してパワーアップ、分解して服と交換します。
センシルがキュート系なら、ミラクルニキはフェミニン系のイラストでしょうね。
スナップでボタンをおしたり、他のプレイヤーとメッセージ交流が出来ます。
メッセージ枠は交流をするほどポイントが貯まり、交換が出来て着せ替え出来ます。
やり込み要素が3ゲームの中で一番多くて楽しいですが、新規は厳しいです。
綺麗めなアイテムで偏りがあるもののMIXコーデがしにくいです。
イベントではアイテムを集めるほど限定アイテムがもらえますが、月5万くらいつぎ込む意気込みがなければ上位は取れません。また、次に控えるイベントに有利な限定アイテムなので、みんな必死になるんです。課金しないといけない心理になるので、恐ろしくて辞めました。
あと、合成や分解だけならいいですが、合成しないとストーリーが進めるAだかBのランクがとれず詰みました。その必須アイテムがガチャでしか手に入らないアイテムなら尚更で、進めないと判断して辞めました。

CoCoPPa Play(ここっぱ ぷれい)の世界観はファッションコミュニケーションかな[?]世界中とリアルタイムで交流ができます。
イラストはゆるふわ系ですね。
2頭身だか3頭身の可愛いキャラクターをコーディネートします。
この3ゲームの中で一番アイテム数が多いと思います。その分復刻も多いですし、沢山のダブりアイテムの一部は交換出来ます。また、アイテム数が多いだけあって、MIXコーデが一番しやすいです。
マイページにメッセージボードがあるので、あちこち行かないといけないのが面倒くさい(笑)
翻訳機能があるけど、英語くらいしかわからない私には英語以外の言語による国際交流が苦痛でした[あせあせ(飛び散る汗)]
イベントは珍しいレイドボスを個人やフレンド、ギルドと協力しつつ進めていくことになりますが、上位になるともらえる限定アイテムを取るためには課金しなければなりません。
ガチャよりもこっちに費やすことになりそうです。
課金アイテムもミラクルニキより単価が高かった覚えがあります。
課金要素が強すぎて辞めました。

気になった人は遊んでみてね!
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ちっぽけな玉手箱 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート