So-net無料ブログ作成
情報[Information] ブログトップ
前の10件 | -

勉強すること。

先日、ワイドショーで少年革命家ゆたぽんというYouTuberが取り上げられていました。
その中で彼は学校に行かなくなった理由として2つあげていました。
一つは、学校に宿題を拒否したところ、学校の先生に怒られて強制的にさせられたというトラブルがあったから。
二つ目は、クラスメートが言われた通りに動いていてロボットみたいなことに違和感を覚えたから。

巷では多くの人に否定的にとられ、炎上商法だとか騒がれていますね。
父親は彼の生き方を認めているとか。

彼の言う、子供の不登校は不幸じゃない、それは本当なのでしょうか?
私は沢山のモヤモヤと違和感を感じました。
私には、不登校が不幸の入り口にしかみえません。
まず、ゆたぽんの登校拒否理由には納得できません。

>>more



共通テーマ:blog

ファッションゲームのコンテスト

40B9AC8A-3B99-4DA2-8812-26C377EB6CAD.jpeg
今遊んでいるセンシルでは、リアルタイムで他のプレイヤーとコーディネートを競うイベントがあり、シャイニングタワーとセンシルスナップの2通りです。

シャイニングタワーの攻略法としては、課金をしてガチャを回し、トレンドアイテムの強化です。
なるべくUltra Winを取り続ければ、新規でも勝ち上がれます。ポイントの高いアイテムを盛り付けたら良いので、センスは不要です。
無課金や微課金の人が勝つには難しいですね。

センシルスナップの方は現在停止中。
調整が入るそうです。
7619D1A8-16F1-40C1-862C-6B5A9FC6A492.jpeg

>>more



共通テーマ:ゲーム

発達障害でもいいじゃない。

最近は検診や妊娠中の検査で子供に障がいがあるのかないのか調べられます。
100%の確率じゃないけど。

ある日のツイートで発達障害を持つ親の子供に対するツイートが酷いというのを見かけました。
この親は検査したのかわからないけど、発達障がいのある子を産み育てているんだろう。
発達障がいは個人差が大きいから育てるのは大変だと思います。
勉強しない子、落ち着きがない子、パニックを起こしやすい子など。
下の記事で発達障がいのある子どもの動画を見ることができます。
カラパイア : 発達障害によるパニック発作で苦しんでいる男の子に対し、愛猫がとった行動。猫は何をするべきかを知っていたようだ。

発達障がいの子供を持つ親を非難するツイートをした人や、賛同した人たちは当事者でもないのに一方的に可哀想だの悲しいと言って親を非難していましたが、それって上から目線に感じませんか?
彼らのように一方的な価値観や倫理観で歪んだ正義を振りかざしていい理由にはならないと思います。
彼らがそれがさも正しいかのように振る舞うのは学校や大人たちのせいでもあると思います。

>>more



共通テーマ:blog

百田尚樹さんと幻冬舎は嫌いでした

幻冬舎を始めて知ったのは、随分前です。
好きな漫画家さんの本が途中から幻冬舎からの出版に変わってしまったので知りました。
本屋さんで漫画家さんの本を見つけて手に取った時、「なんか嫌だ。」って感じました。
でも、好きな漫画家さんの漫画の続きが知りたくて購入しました。
講談社や白泉社、角川文庫などの出版社は気になる本があれば買いますが、幻冬舎だけは今でも作者買いしか、していないです。
作者の本が出ていて購入しようとすると、なぜか手が止まってしまうんですよ。
見ると幻冬舎だった…。みたいに相性が悪いんでしょうね。

百田尚樹さんが嫌いなのは、第一印象でしょうね。
最初は殉愛という本を巡ってのトラブルで名前を知りました。

殉愛

殉愛

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/11/07
  • メディア: 単行本

>>more



共通テーマ:blog

母の日のギフト

今年の母の日はいかがお過ごしでしたか?
母の日のギフトをどうしようか悩んだので、こんな手段をとってみました。
友達の誕生日が母の日の翌日だったので、一緒に探すふりをして反応が良かったものをチョイスしました。

当日のプランは夕食の時にワインを出し、食後には母の好きなアップルパイを出そうと思ってました。そして、寝る前にカーネーション(造花)とハーバリウムで驚かそうと思いました。

>>more



共通テーマ:blog

CSG

最近ハマって遊んでいるアプリゲームがあります。
センシル
世界観は主人公(プレイヤー)がファッションスクールに入学して、ピースで繋がる不思議の世界と行き来しながらコーデ力を磨くべくファッションバトルをします。
イラストはパステル、ゴシック、ビビットと色んな雰囲気があり可愛いと思いますが、好みで分かれるかと。
他のプレイヤーとの交流はボタンを押すだけでメッセージは出来ないです。もしも交流したいのであれば、Twitterで「#センシル」タグを探して交流ですね。
ストーリーモードで洋服を集めてコーディネートバトルをして遊びます。
また集めた洋服を強化したり、進化させてシャイニングタワーでバトルします
私的には色んなガチャの復刻が多いのでスタートが遅くても楽しめると思います。
複数のガチャやイベントなどで手に入るアイテムをMIXしやすいです。
シャイニングタワーで強くなるためには課金しかないですね。
センシルスナップでは自分のコーデ力が試されます。
[黒ハート]?SUPER LIKE[黒ハート]?を沢山もらえる方が有利なので、[黒ハート]?を沢山送って稼ぐ人もいますが[あせあせ(飛び散る汗)]
3ゲーム中で一番新規が入りやすいと思います。

以前にも「ミラクルニキ」や「CoCoPPa Play」でも遊んでました。

>>more


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

春の洋服を買いに。

春物衣類がほとんどなくて困ってました。

近場のファッションセンターしまむらへ

[exclamation]?その前にホームセンターナフコへ

ホワイトボードマーカーが欲しくて。
97B763A4-4D9F-420C-8DAA-CC20956BC571.jpeg
細い方が良いなととりあえず取ってみたんですよね。
買ってみたのですが固い(笑)

こんな感じです。
双日のホワイトボードマーカーは書きやすいけどキャップが固い[あせあせ(飛び散る汗)]
A4EFFB92-EB52-43CA-8344-9C3A7C3B7B4E.jpeg

いざ[exclamation]?しまむらへ[走る人]??♀?
最初に手に取ったアンサンブルワンピース
ウエスト部分のベルトがお気に入りです[黒ハート]
ひざ下くらいの丈です。
553E9236-9C2A-430A-A9B0-AC8F9A5F6E15.jpeg
合わせ柄のフレアスカート[?]めっちゃ広がる(笑)
マキシ丈くらいかな。
A943A422-9895-44EA-B4B1-2ADAE22A4D4E.jpeg
紺のノースリーブマキシ丈ワンピ。
持っているカーディガンに合わせてみました。

>>more


コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

お久しぶりです。

熊本地震後、バタバタしていました。
震源地から遠かった事もあり、幸いにして皆無事です[桜]
ただ瓦が落ちたり、壁にヒビが入ったりの被害はありました[がく~(落胆した顔)]

その後も母が立て続けに怪我をしたので、実家に戻り介護をしたり、弟の連れてきた女性と結婚トラブルが起きるなど、トラブル続きでした。

今は落ち着き平穏です。
この穏やかな日々に感謝ですね[わーい(嬉しい顔)]

食育の話。

shokuiku.jpg
栄養補助食品ミキプルーンなどを販売する三基商事が制定。
四(し)一(い)九(く)で「しょくいく」の語呂合せ。
これとは別に毎月19日が政府が制定した「食育の日」になっている。


内閣府のホームページによると、
食育とは?
生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となるものであり、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てることです。

私たちにとって毎日欠かせない「食」をめぐる様々な問題について日頃から気になっている人も多いのではないでしょうか。
<1>「食」を大切にする心の欠如
<2>栄養バランスの偏った食事や不規則な食事の増加
<3>肥満や生活習慣病(がん、糖尿病など)の増加
<4>過度の痩身志向
<5>「食」の安全上の問題の発生
<6>「食」の海外への依存
<7>伝統ある食文化の喪失

食育って聞くと、"育" が入っているから、子どもに対してってイメージがあるけど、
生涯学習って思うと、食育は大人も必要な事よね。
むしろ、子どもより大人をという気もする。

親が食べない物は、当然子どもも食べない。
親が食べ物の選択肢を減らしているよね。

>>more


違うの想像してた。そして笑った "アニキ" の話。

妖怪ウォッチに
ゴーケツ "アニ鬼" っていう妖怪がいるんですねぇ。
アニ鬼.jpg
参照元:http://gyao.yahoo.co.jp/player/00667/v09536/v1000000000000004092/
配信期間:2015年4月11日~2015年4月18日

私の中でアニ鬼って言うと、
西海の鬼 長曾我部元親が…
ビジュアルは戦国BASARAで出てきた(笑)
脳内はこんな感じで↓
chousokabemotochika02.jpg

>>more


前の10件 | - 情報[Information] ブログトップ
Copyright © ちっぽけな玉手箱 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート